1. HOME
  2. ブログ
  3. 富士山と河口湖を望む高台の宿 クレッシェンド

富士山と河口湖を望む高台の宿 クレッシェンド

名称 富士山と河口湖を望む高台の宿 クレッシェンド
住所 〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2115

電話 0555-76-8011
FAX 0555-76-8012
URL http://www.crescend.com/
メール webmaster@crescend.com
チェックイン:15:00から  チェックアウト:10:00まで

記念日やお誕生日のご旅行にピッタリのミュージック・バーのある宿。

本物の暖炉に燃え上がる炎が眺められるダイニングで自動演奏ピアノの調べをBGMにテーブルにはグラスに浮かべたキャンドルの灯りを灯して 有機栽培にこだわった地元の野菜や調味料を使った手作りの美味しいフルコースディナーをお召し上がり頂いてます。

フルコースで提供するディナーのデザートを記念日やお誕生日用にサプライズとしてアレンジしてご用意出来ます。

チョコレートでお祝いのコメントやお名前を入れて花火入りのキャンドルに火を灯してお待ちしております。

昔、都内のライブハウスで弾語りをしていたオーナーが♪HappyBirthday♪の歌に、お名前を入れてギターを弾いて歌います。

プラスアルファのサプライズをご希望の方はご相談に応じています。

現在、リピーターが【2112人】を超えるカップルに人気のお洒落なプチホテルです。

外観も館内も、とてもシックで落ち着いた雰囲気。

夜のミュージック・バーでのオーナーの生ギターライヴが大変好評です。
リクエストにも、できる限りお応えしています。
また、カラオケのように、即興による生伴奏で、歌うことも出来ます。

徒歩で約10分。
逆さ富士の映る河口湖北岸にある湖畔の遊歩道は桜の名所としても有名です。
富士山に登ったり、河口湖で釣りをしたり、スワン型のボートに乗ったり、久保田一竹美術館、木ノ花美術館、オルゴールの森美術館などの美術館めぐりも、歩いて回れる範囲にあります。

ハーブフェスティバル会場で、ラベンダー畑のある大石会場までは約3km。

富士サファリパークや富士スピードウェイと御殿場プレミアムアウトレットまではお車で約1時間。

お車で約20分ほどの【桃源郷】と呼ばれる桃やぶどうの沢山採れる笛吹市では4月になると【ももの花】が一斉に咲き誇ります。

6月には【さくらんぼ狩り】
【もも狩り】【ぶどう狩り】も、夏から秋にかけて始まります。

11月には、クレッシェンドから約400mのところにある【もみじ回廊】のライトアップをメインとする『富士河口湖・紅葉まつり』が、開催されます。

1月中旬から2月中旬の毎週土、日曜日に『冬花火』が開催されます。
館内より3ヶ所から打ち上がる『冬花火』が眺められます。

四季折々に楽しめる、富士山と河口湖周辺ではいろんなイベントが開催されます。