1. HOME
  2. ブログ
  3. 手打ち麺工房 一樹

手打ち麺工房 一樹

名称 手打ち麺工房 一樹
住所 〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津7593-1

電話 0555-73-2217
URL http://www.mfi.or.jp/k6669/udon.htm
メール keichi@mfi.or.jp
定休日 不定休
営業時間 11:00~17:00
予約 10名以上の団体客様は、ご予約が必要となります。
予約方法 お電話にて 0555-73-2217

全席から富士山を見ることができます!!

当店は蕎麦、うどんの完全手打ちの専門店です。
蕎麦粉は100%国産品の石挽きしたものを使用しています。
(各店一茶庵の契約農家の中でその年一番美味しい粉を吟味し使用)
蕎麦粉を中心部から4段階に分類し3種類(全体粉、中央部、芯部)の蕎麦を提供しています。
汁は当店にて削った最高級の鰹節とコンブのみで抽出した化学調味料未使用のものです。
その他、肉つけセイロ、鶏南蛮は、鴨を鶏に変更しコクは、あるが柚子の利いたさっぱりした味わいを堪能ください。
うどんは、硬く、コシのある吉田のうどんをご提供しています。(店主は富士吉田市在住)
±1℃で管理した熟成方法と踏み、さらに最高品質の塩を使用しコシをだしました。
汁は、蕎麦汁同様、当店で削った鰹節をベースに昆布、鯖節、煮干等数種類から抽出した出汁を味噌、醤油等で味付けしたコクのある汁に仕上げました。また全席より富士山を見ることが出来ます。
富士山を眺めながら当店オリジナルのチャーシューうどん、ピリ辛肉味噌うどんを是非ご賞味ください。